· 

身体均整師会東京支部 支部研修会で講師をしました

先月(2017年11月)は、身体均整師会の東京支部の支部研修会で、

アナトミートレインを用いた調整方法について、お話するお時間をいただきました。

 

講義をするのは緊張しました・・・。

準備に時間をかけましたが、日程が近づいてきたら、なんと風邪を引いてしまい、二日前には声が出なくなってしまいました。

当日は、飴をなめながら・・・。

 

概要を話して、実技を3つほど紹介、練習しました。

分かりやすくする為に理論をメインに話をしましたが、

実技は普段から使っているものなので、参加していただいた先生方のお役に立てればと思います。

 

貴重な経験をさせていただきました。

東京支部のホームページで、少し報告が掲載されています。

http://www.kinsei.ne.jp/tokyo/

------------------------------------------

■第523回支部研修会■

日時:11月19日(日)

講師:望月 久雄先生

講題:アナトミートレイン(筋・筋膜連結)を用いた調整方法 

     ~症状と離れた所にある原因をみつける~

------------------------------------------